ホームページがエラーになっていました

  • 0

ホームページがエラーになっていました

Category : 未分類

お客様と私の整体の先生であるこころの後藤先生からご指摘いただいて気づいたのですが

7月半ばくらいから、こちらのサイトが表示されない状態になっていました。

エラーが出ていることに気付いて修正を試みようとしたのですが、どこをどう直したらいいのかさっぱりわからず、お手上げ状態。

困った、一から作り直すしかないのか?

と頭を抱えていたのですが……

 

さきほど、思いがけないくらい簡単に直すことができました。

以前、いろいろ構文をいじっていた際に、うっかり入力した1文が余計だったようで、ようやくそれに気づいて1文を削除したところあっさり回復して拍子抜けしました。

より良いものを、と求めた結果が裏目に出ました。

 

けれど半月ほど、こちらを開いてもエラーしか表示されなかったので、方々にご迷惑をおかけしてしまいました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

それにしても、整体と同じですね。

整体の施術でも、余計なことをしたばかりにせっかく整った身体を歪めてしまうということがあります。

まだ開業する前、練習をしていたときに

「まっすぐにしよう、きちんと直そう」

とやればやるほど、目指すところから遠ざかってしまったという経験があります。

そもそも人間の身体は完璧に左右対称ではないですし(内臓器官を見ても、肝臓は右にありますし、心臓はわずかに左よりです。そして多くの人が右利きです)「完璧」を目指すこと自体に無理があるのかもしれません。

何事もほどほどが良いようです。

仕事でもなんでも「完璧」を求められると苦しくなりますし、よけいな緊張になって失敗を招きますが、「失敗してもいいや」くらいの軽い気持ちで挑んだ方が、肩から余計な力が抜けて、予想外に良い結果が出たりします。

完璧を目指しすぎず、ほどほどに良いところを狙って、ゆるーく生きていきたいと思います(笑)

 


About Author

funwari

funwari

ふんわりの整体師です。川崎市宮前区神木本町と、駒沢大学の近くで整体をしています。