ふんわりとは

ふんわりの手法

ふんわりの整体は、てのひらや指先でそっとお身体に触れ、「緩んでね」と合図を送っていきます。優しく柔らかく気持ちよく、がモットー。バキバキする痛い整体ではありませんし、マッサージでもありません。けれど身体はちゃんと緩むのです。

こんな症状に

肩こり、腰痛、足のむくみ、膝の痛み、各所の痺れ、生理痛、眠れない、寝つきが悪い、眠りが浅い、歪んでいるのが解る、なんとなくだるい、疲れている、身体じゅうバキバキ、緩みたい、リラックスしたい、自分へのご褒美…etc

女性の整体師

ふんわりの整体師は女性です。女性ならではのソフトで優しい手技を受けていただけます。特に女性の方から「女性ならではの安心感があり、リラックス出来る」というお言葉をいただいております。

ふんわりのご案内

Latest Blog

ホームページがエラーになっていました

お客様と私の整体の先生であるこころの後藤先生からご指摘いただいて気づいたのですが 7月半ばくらいから、こちらのサイトが表示されない状態になっていました。 エラーが出ていることに気付いて修正を試みようとしたのですが、どこを

Read More

姿勢が良いと肩こりは起きない!

先日、毎日着物で過ごしているという女性とお話をする機会がありました。 お茶の先生をしているという彼女はなんと80歳! けれどとても若々しくお顔もツヤツヤ。 和室で向き合って座りながら彼女が言うには…… 「私は毎日着物を着

Read More

すっかり春めいています

気づけばもう2月も終わり。 早いもので来週は3月です。   すっかりブログの更新をさぼっていましたが、最近はさまざまな整体や鍼灸の先生とお話しをする機会が多くて、いろいろと学ばせていただいています。 巷には整体

Read More

寒くなると、不調が出やすくなります

夏がすぎ、気づけばもう11月。 気温もだいぶ下がりましたね。 ふんわりが入居している建物の外装修復工事も今日で終わり。足場が撤去されます。 クリーム色だった外壁が白く生まれ変わり、だいぶモダンになりました。 さて、気温が

Read More

玄米は良いこと尽くし

先日、輸入食品を多く扱うお店で買い物をしていたら、後ろからこんな声が聞こえました。 「ねえ、うちも玄米にしない?」 「いやよ。玄米なんて硬くて美味しくないし、胃に悪いからダメ!」 ふりかえると買い物中の女子高校生とお母さ

Read More

入り口が分かりにくくなっています(お知らせ)

すっかり秋の気配。朝晩は肌寒さを感じます。 寒くなってくると緩んでいた筋肉も硬くなるため、不調を感じやすくなりますね。 本日はお知らせです。 ふんわりが入っている建物は、現在外壁の塗装工事中。壁にペンキを塗っているので、

Read More